ダニを正しく駆除するなら4つのポイントに気を付けよ!

ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。

ですがダニの住みにくい環境を作っていくことによって、数を減らすことは可能です。

例えば駆除のポイントの1つに、風通しを良くするという点があげられます。

多湿の環境を好むので、風通しを良くして湿度が高くなりすぎないようにしましょう。

また布団などは天日干しをすることで、ダニを死滅させることもできます。

ほかんも室内のカーペットには、ダニの死骸やフンが増えていることもあります。

これらはアレルギーの原因になってしまうこともあるので、掃除で吸って駆除をすることが大切です。

さらに駆除剤を使うことで、ダニを一気に減らすこともできます。

こまめに対策を行うことも忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • 六本木 パーティー

    六本木でパーティー会場をお探しならFANCY TOKYO。洗練されたラグジュアリー空間で、大切な友人とのパーティー、会社のパーティー、結婚式の二次会、各種イベントをおこなうことができます。来場者様の思い出になること間違いなしです。

    fancytokyo.com/

PAGE TOP