殺すだけじゃダメ!ダニ退治のオキテを知ろう!

生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介なものです。

退治するためには、単純に見つけた時に「殺す」だけではいけません。

なぜなら、繁殖力の強いダニは肉眼では見えないような場所に隠れている可能性があるからです。

ダニは、湿度や温度、餌の三つが揃うと急速に繁殖を始めますので、一年を通して計画的に駆除することがおすすめです。

部屋を丸ごと駆除することができる駆除剤を使用したり、天気の良い日はこまめに布団を外に出すことや寝具に直接、掃除機をかけてダニの死骸を吸い込んでいく事で退治することができます。

また、最近では予防スプレーなども販売されていますので、ダニが発生しない状況を準備して多くことも大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…

関連リンク

  • インビザライン 大阪

    インビザラインのご相談はリョウデンタルクリニックへ。女性にも人気の”見えない””目立たない”歯列矯正をおこなっています。気になる歯並びを整えて、自信が持てる素敵な笑顔を。是非ご相談ください。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP