駆除した「つもり」になっていませんか?ダニ退治の正しい方法!

ダニ駆除の正しい方法は、まず生きたダニを見つけて駆除することです。

それは大変だと思うかもしれませんが、ダニ退治用のスプレーを布団やまくら等の布製品に吹きかけるだけです。

速乾性があるのでべたつかないのがうれしいです。

こうすることで1か月間は効果が持続します。

このようにして死んだダニは、こまめに掃除機を使って吸い取ります。

たったこれだけで駆除をすることが可能になります。

ダニは気温が25度湿度が60パーセント以上になると活発に活動し始めます。

つまり梅雨時が増殖しやすく、空気が乾燥する冬が一番少ないといえます。

多く発生しするところは布団やまくらで、それらは人の皮膚や垢を餌にしているので、人の肌がたくさん触れるところに繁殖しやすいためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP