駆除した「つもり」になっていませんか?ダニ退治の正しい方法!

ダニ駆除の正しい方法は、まず生きたダニを見つけて駆除することです。

それは大変だと思うかもしれませんが、ダニ退治用のスプレーを布団やまくら等の布製品に吹きかけるだけです。

速乾性があるのでべたつかないのがうれしいです。

こうすることで1か月間は効果が持続します。

このようにして死んだダニは、こまめに掃除機を使って吸い取ります。

たったこれだけで駆除をすることが可能になります。

ダニは気温が25度湿度が60パーセント以上になると活発に活動し始めます。

つまり梅雨時が増殖しやすく、空気が乾燥する冬が一番少ないといえます。

多く発生しするところは布団やまくらで、それらは人の皮膚や垢を餌にしているので、人の肌がたくさん触れるところに繁殖しやすいためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP