和室のダニ退治!効果的な方法を教えます!

和室のダニ退治にとって大切なポイントの1つが、畳は念入りに掃除をするという点です。

掃除機をかけたから安心というわけではなく、やり方次第ではほとんど効果が期待できないこともあります。

実際に掃除機をかけるときには、1帖あたり30秒程度を目安にして念入りに行うことが大切です。

このとき畳の目に逆らうと痛める原因になるので、目に沿ってかけることも忘れてはいけません。

さらに和室の掃除をする前には、1時間ほど部屋を暗くしておくこともポイントの1つです。

ダニは暗い場所を好むので、暗くしておいた後に掃除することで畳の中に隠れているダニをおびき寄せられます。

あえて日が落ちてから夜に掃除することで、効率よく和室のダニを退治できるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
PAGE TOP