ソファのダニ対策は3つの手順で完璧に!自分でできる退治方法!

ソファのダニ対策は掃除機を使って吸い込めば十分だと思っていませんか?ですが生きているダニはかぎ爪があるので、掃除機の吸引力に対抗するので上手く吸い取るのは難しくなります。

そこでソファのダニ対策を行うなら、駆除のためのグッズを活用するようにしましょう。

最初に駆除スプレーなどをソファ全体にかけていきましょう。

駆除のためのグッズを使うことで、今いる生きているダニを死滅させることができます。

ただし死滅するまでには時間がかかるので、まずは効果が出るまで待つことが重要です。

1時間ほどしてダニが死滅したら、最後に掃除機を使って念入りに吸い取ります。

死骸までしっかりと吸い取ることによって、駆除を手軽に行うことが可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    長崎で解体のプロに依頼するなら「一瀬組」!大型施設やビル・学校などの解体を手掛けた実績があるので、ご自宅や物置などの一般住宅の解体工事も安心してお願いできますよ!ぜひこちらからチェックされてみて下さい。

    www.ichinosegumi.com/

PAGE TOP