パソコンやスマホにいる「ダニ」を駆除する方法3選

パソコンやスマートフォンにもダニが発生してしまうこともあります。

原因の1つとしてあげられるのが、室内の湿度が高くなっているというものです。

ダニの弱点は乾燥なので、部屋の湿度を下げることで対策するようにしましょう。

窓のない部屋でパソコンを使っているなら、扇風機や湿気を吸収するグッズなどを使うのも1つの手です。

さらにパソコンの周辺からダニのエサを無くすというのもポイントの1つです。

カビなどがエサになっていることもあるので、掃除機で吸うだけではなくアルコールで拭きとることも大切です。

またエアダスターと使って、狭いところに入り込んでいるダニや死骸などを吹き飛ばすことも可能です。

駆除を行った後は、予防を意識することも忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…

関連リンク

  • 練馬 インターナショナルスクール

    練馬区でインターナショナルスクールをお探しなら、まずはみずほスクールにお問合せください。1歳、2歳、3~5歳の年齢に合わせた最適な学習内容で、無理なく子供たちと楽しく学べます。子供たちの財産を教育とゆう形で創造します。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP