パソコンやスマホにいる「ダニ」を駆除する方法3選

パソコンやスマートフォンにもダニが発生してしまうこともあります。

原因の1つとしてあげられるのが、室内の湿度が高くなっているというものです。

ダニの弱点は乾燥なので、部屋の湿度を下げることで対策するようにしましょう。

窓のない部屋でパソコンを使っているなら、扇風機や湿気を吸収するグッズなどを使うのも1つの手です。

さらにパソコンの周辺からダニのエサを無くすというのもポイントの1つです。

カビなどがエサになっていることもあるので、掃除機で吸うだけではなくアルコールで拭きとることも大切です。

またエアダスターと使って、狭いところに入り込んでいるダニや死骸などを吹き飛ばすことも可能です。

駆除を行った後は、予防を意識することも忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  4. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP