コナダニの特徴は?生息場所や餌を調べてみた!

ダニというと、一般的に布団の中にいたり、動物にくっついていて人をさすというイメージがないでしょうか。

実はダニの中でも、種類があってコナダニは人を刺すことはないようです。

しかし、このコナダニ意外と厄介なことを引き起こすことがあります。

大量に発生すると、それをたべに来る違うダニがでてきます。

そのダニに刺されることもあるそう・・・嫌ですね。

コナダニのいる場所で有名なのは食品の中やたたみです。

例えば小麦粉は、出来るだけこのダニにはいりこまれないように、袋を開封したら冷蔵庫に入れるのがおすすめです。

チーズやチョコレートなども餌にするので、開封した食品は密閉容器などに入れるなどの対策が必要です。

特徴としては繁殖力が非常に強いので、食品管理は徹底しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    東京ビアンコデンタルクリニックなら、前歯だけの部分矯正も受けられます。出っ歯の部分だけ治したい…という方にオススメ。豊富な実績と高い技術を持っているからこそ可能な矯正治療。安心してご相談ください。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP