ツメダニの特徴は?生息場所や餌を調べてみた!

ダニの中でもメジャーな存在として認知されているのが「ツメダニ」で、ベッドや布団などの寝具に生息しています。

特徴は、刺された後に強いかゆみや虫に刺されたような跡が肌に残ることです。

湿度の高い環境下を好み、人間のフケや脂を餌にしています。

また、ペットをお家の中で飼っているご家庭では、猫や犬の毛に付着していることもあります。

愛犬と楽しくじゃれ合っている間にも、ツメダニに刺される可能性が大きいのです。

ツメダニ対策として、床や畳などはホームセンターやドラッグストアで販売されている噴射式の殺虫剤を使用したり、布団に関しては布団乾燥機の高熱によってダニを退治することがおすすめです。

高温多湿に加えて、ダニの餌となるものを避けること気を付けてダニの発生を防いでいきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…

関連リンク

  • トラクター 買取

    不要なトラクター、コンパイン、耕運機等の買い取りは農機具でっくがオススメです。古い年式・詳細な情報がわからなくても問題ありません、専門スタッフががあなたの農機具の査定からお支払い完了までを迅速にサポートしてくれます。

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP