部屋の隅のホコリ。大量のダニが潜んでいること知っていますか?

ベッドや布団などに潜むダニに気をつけている人は多いものですが、実は部屋の隅にあるホコリにもダニがいることをご存知でしょうか。

この場所には大量のダニが潜んでいることがあるので注意が必要です。

大人は部屋の隅のホコリをわざわざ触ったりしませんが、小さな子供やペットが触ったり口に入れたりしてしまう可能性があります。

また、直接触らなくても空気中に舞ってしまって他の場所や身体に付着してしまうこともあると知っておかなければなりません。

普段から掃除をしていても、動かしにくい家具の周りなどにホコリが溜まったままだと、そこに大量のダニが潜んでいる可能性があるのできちんと掃除しましょう。

見逃しがちな部屋の隅のホコリをしっかりと取り除けば、悩まされやすいダニの被害を解決することができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
PAGE TOP