部屋の隅のホコリ。大量のダニが潜んでいること知っていますか?

ベッドや布団などに潜むダニに気をつけている人は多いものですが、実は部屋の隅にあるホコリにもダニがいることをご存知でしょうか。

この場所には大量のダニが潜んでいることがあるので注意が必要です。

大人は部屋の隅のホコリをわざわざ触ったりしませんが、小さな子供やペットが触ったり口に入れたりしてしまう可能性があります。

また、直接触らなくても空気中に舞ってしまって他の場所や身体に付着してしまうこともあると知っておかなければなりません。

普段から掃除をしていても、動かしにくい家具の周りなどにホコリが溜まったままだと、そこに大量のダニが潜んでいる可能性があるのできちんと掃除しましょう。

見逃しがちな部屋の隅のホコリをしっかりと取り除けば、悩まされやすいダニの被害を解決することができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • Armonia

    ゆったりくつろげるソファーをお探しなら、どこよりもまず『Armonia』がオススメです。表面の肌触り、フレームの頑丈性、長く座っても疲れずへたれのできないクッションなど、徹底的にこだわって作られたソファーは、一度知ってしまえばもうこれ以外使えなくなる…!と大評判です!

    www.armonia.jp/

PAGE TOP