部屋の隅のホコリ。大量のダニが潜んでいること知っていますか?

ベッドや布団などに潜むダニに気をつけている人は多いものですが、実は部屋の隅にあるホコリにもダニがいることをご存知でしょうか。

この場所には大量のダニが潜んでいることがあるので注意が必要です。

大人は部屋の隅のホコリをわざわざ触ったりしませんが、小さな子供やペットが触ったり口に入れたりしてしまう可能性があります。

また、直接触らなくても空気中に舞ってしまって他の場所や身体に付着してしまうこともあると知っておかなければなりません。

普段から掃除をしていても、動かしにくい家具の周りなどにホコリが溜まったままだと、そこに大量のダニが潜んでいる可能性があるのできちんと掃除しましょう。

見逃しがちな部屋の隅のホコリをしっかりと取り除けば、悩まされやすいダニの被害を解決することができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP