愛犬をマダニから守る!首輪タイプのペット用対策グッズ【BEST3】

犬がマダニに噛まれて健康被害にあわないためにも、首輪を使った対策グッズは効果的と言えます。

首輪の対策グッズとしてよく売られているのが、フェノトリンなどの忌避剤でできているタイプのグッズです。

これらはしっかりと人畜被害が無いように検証されてから販売されていますので、グッズを使うことで犬の健康を害することはありません。

効果の持続期間も長く、一度開封すると半年間は使うことができますので、犬を散歩させる際に、マダニがいることが濃厚な地域に行く時には、犬に首輪形式の対策グッズをつけていくようにしましょう。

マダニというのは忌避剤にはよってきませんので、首輪をつけている限りは噛まれるリスクから離れることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…

関連リンク

  • ライバーになるには

    楽しく歌やトークをしているだけなのに、投げ銭の飛び交う人気配信者の配信。羨ましいなぁ…と感じたあなたはぜひ『L-VER』へ!ここでは人気配信者の育成に力を入れています。元配信者のスタッフによるサポートやレッスンで、あなたも人気者を目指しませんか?

    www.l-ver-fukuoka.com/

PAGE TOP