愛犬をマダニから守る!スポットタイプのペット用対策グッズ【BEST3】

大事な犬をマダニから守るスポットタイプのマダニ対策グッズは、「マイフリーガード」がベスト1でこれは国産のジェネリック薬なので、価格も安いので人気です。

これのもとの薬は犬を飼っていればほとんどの人が知っているフロントラインプラスです。

この薬にはアルコールが含まれていて、1か所に薬をたらせばそれが全身に広がるというものです。

次に人気なのは今話題に挙げた「フロントラインプラス」で、その高い駆除率には定評があります。

動物病院でも使われている定番の商品で、価格も効果になっています。

そして最後は、ドギーマンの「薬用ペッツテクト+」です。

値段も低価格なうえ1箱に3個薬が入っています。

いろいろなところで売っているので「手に入りやすいマダニのスポット薬です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
PAGE TOP