愛犬をマダニから守る!シートタイプのペット用対策グッズ【BEST3】

犬と共に生活されている方が、多かれ少なかれ気に掛けなければならないのがノミ、マダニ対策です。

室内飼育だとしても油断はできません。

マダニを駆除するためのグッズは様々なタイプの物が発売されています。

薬品を直接愛犬の皮膚に滴下させるタイプの物や、錠剤を飲ませるタイプの物等。

薬品を愛犬の皮膚に浸み込ませる事や、錠剤を飲ませる事に抵抗がある、なるべくならば薬を飲ませる事は避けたい、という思いのある飼い主の方はシートタイプの物が安心できます。

ダニの媒介力は凄まじく、もし付着してしまえば愛犬は大変苦しむ事になり、痒みや痛さだけでなく、アレルギーを発症する可能性もあります。

マダニ対策をする事は飼い主としての最低限の責任でもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • 防水レザー ビジネスバッグ

    天気の悪い日でも気にせずに革製の鞄でオシャレを楽しみたい!そんな欲張りなあなたには「YOUTAのダレスリュック」がお勧めです☆合皮タイプのダレスリュックなら、雨に濡れても拭くだけでいいのでメンテナンスがとっても楽ですよ♪気になる方は、ぜひこちらからチェックしてみて下さい!

    basicstyle.co.jp/

PAGE TOP