大切な家族をダニから守る!シートタイプの対策グッズ【BEST3】

布団やカーペットなど毎日肌に触れるものは清潔に保ち、ダニよけ対策もしておきたいものです。

天日干しできるのが一番ですが、できない場合にはダニ取り用のシートを使うという手もあります。

色々な種類があり、また大きさも様々ですが、数ヶ月で取り替えができるものを試してみるとよいでしょう。

カーペットの下に挟んだりする場合には滑り止めのついたものも便利です。

さらに本格的なタイプはもう少し長持ちするもので、マット状など少し厚みもあります。

こちらも取り替え式ですが、より高額なこともあり、あちこち片っ端からというよりは狙いを定めて使うことになるでしょう。

どれもダニが取れている実感はないかもしれませんが、かゆみなどの反応がなければ十分だと考えられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP