大切な家族をダニから守る!スプレータイプの対策グッズ【BEST3】

ダニ対策で最も効果的なのは布団やカーペット、クッションや枕などを定期的に干すことです。

ベッドのマットレスや大きなカーペットはそうはいきません。

手軽なダニ防止アイテムが数多くありますが、特に使いやすいのがスプレータイプです。

ドラッグストアなどで買えるもので布団などに直接噴射できるものはすぐの対策に便利です。

こうしたものには通常様々な香料が入っていますが、もし敏感なら無香性タイプにするとよいでしょう。

どの商品も比較的速乾性があり、べたつくことがないので安心です。

また、天然成分とうたわれているものが多いのですが、小さな子供やアレルギー持ちなど気になる場合には、天然ハーブだけで作られたものもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  3. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP