ダニよけスプレーは自分で作れる!レモンで始めるダニ対策!

市販されているダニスプレーは体に良くないイメージがあり使いたくないと言う方には、レモンを使って手作りでダニよけスプレーを簡単に作ることが出来ておすすめです。

用意するのは、レモンの皮と消毒用エタノールだけです。

レモンの皮1個分を1×2㎝位の大きさにカットしてスプレー容器に入れます。

そこに消毒用エタノール200mlを注ぎ、15分程度置けば完成です。

消費期限は数か月程度で、風通しの良い涼しい日陰などに保管するのが良いでしょう。

このレモンアルコールダニスプレーには、ダニが嫌いなニオイ成分とされるシトラールが入っているので、ダニを寄せ付けないとされています。

布団や布製品など気になるものにスプレーするだけで、防虫・殺菌・消臭効果があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…

関連リンク

  • https://www.souljewelry.jp/soul_petit_pot/

    手元供養に大野屋ソウルジュエリーの「ソウルプチポット」はいかがですか?亡くなった大切な人への想いを込めて、身近に置くことができるミニ骨壺です。種類が豊富なのであなたの生活空間に合ったミニ骨壺が見つかるはずです。

    www.souljewelry.jp/

PAGE TOP