ダニに刺された後に使いたい!オススメのかゆみ止め【BEST3】

ダニに刺された後にお勧めのかゆみ止めは、もっとも手軽で確実なのはドラッグストアで売っている、最も強いクラスのステロイド剤です。

通常の蚊に刺されたときよりもダニのほうが数倍かゆみが強いので、その分強いクラスのものが有効となります。

ステロイド剤が苦手という方は、ステロイドを含まないかゆみ止めという方法もお勧めです。

ステロイド剤ほどの抗炎症作用はありませんが、肌に負担をかけずに依存性もありません。

作用がマイルドなので、赤ちゃんや敏感肌の人にもおすすめです。

ダニに刺されたときのかゆみ止めでおすすめなのが、皮膚科の薬です。

これはステロイド剤になりますが、肌の状態に合わせて最適なものを処方してくれますので安心して使えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    長崎で解体のプロに依頼するなら「一瀬組」!大型施設やビル・学校などの解体を手掛けた実績があるので、ご自宅や物置などの一般住宅の解体工事も安心してお願いできますよ!ぜひこちらからチェックされてみて下さい。

    www.ichinosegumi.com/

PAGE TOP