ダニに刺された後に使いたい!オススメのかゆみ止め【BEST3】

ダニに刺された後にお勧めのかゆみ止めは、もっとも手軽で確実なのはドラッグストアで売っている、最も強いクラスのステロイド剤です。

通常の蚊に刺されたときよりもダニのほうが数倍かゆみが強いので、その分強いクラスのものが有効となります。

ステロイド剤が苦手という方は、ステロイドを含まないかゆみ止めという方法もお勧めです。

ステロイド剤ほどの抗炎症作用はありませんが、肌に負担をかけずに依存性もありません。

作用がマイルドなので、赤ちゃんや敏感肌の人にもおすすめです。

ダニに刺されたときのかゆみ止めでおすすめなのが、皮膚科の薬です。

これはステロイド剤になりますが、肌の状態に合わせて最適なものを処方してくれますので安心して使えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…

関連リンク

  • 久留米 鉄板焼き

    中津留の鉄板焼きはシェフが目の前で調理してくれます。接待や顔合わせなどの大切な食事会にぜひご利用ください。九州産黒毛和牛をはじめ、季節の食材を使った料理を堪能いただけますよ。

    www.nakatsuru.com/

PAGE TOP