衣類についたダニはどうする?今からできる対策方法とは!

衣類についたダニを駆除したいという場合には、洗濯の仕方を工夫するのも1つの手です。

そもそもダニは、温度50度以上の環境に10分間以上いることで死滅します。

そのため真夏の車の中などの高温の空間に置いておく、もしくは熱湯でつけおきするなどの対策も有効です。

熱湯につけおく場合には、縮んだりする可能性がない衣類かどうか表示を確認するようにしましょう。

高温で死滅することから、アイロンがけを行って対策を行うことも可能です。

縮んでしまう可能性がある衣類なのであれば、クリーニングに出すことも大切です。

クリーニングできれいな状態を保つことで、衣類のダニの繁殖を防ぐことが可能です。

布団乾燥機を使ってダニが死滅する温度環境を作ることもできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  3. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  4. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…

関連リンク

  • カーテン 通販

    上質のカーテンを通販で探すならふくろうのカーテンがオススメです。真っ白なカーテンは、心が落ち着く清潔感のあるスペースをつくることができ、おしゃれなインテリア空間が完成するだけでなく、夜間に室内のシルエットが透けずにプライバシー保護対策も万全となります。

    www.curtain-fukuro.jp/

PAGE TOP