身近な物で確実に退治!自分でできる正しいダニ対策!

布団のダニ退治は天日干しをすれば問題ないと思っていませんか?しかし間違った形で天日干しをしていたら、思ったような効果が得られない可能性があります。

特に人々のダニ退治で勘違いしているポイントの1つが、布団を干した後に布団たたきで思いっきり叩くというものです。

ダニはかぎ爪や吸盤を持っているので、繊維にしがみついて叩いても取り除くのは難しくなります。

さらに叩くことで死骸を細かく砕いてしまい、細かいハウスダストが舞ったものを吸い込んでしまうリスクもあります。

天日干しをした後は、叩くのではなく優しくなでるようにしましょう。

また掃除機をかけることで、布団の内部に入り込んでいるダニも除去することにつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
PAGE TOP