身近な物で確実に退治!自分でできる正しいダニ対策!

布団のダニ退治は天日干しをすれば問題ないと思っていませんか?しかし間違った形で天日干しをしていたら、思ったような効果が得られない可能性があります。

特に人々のダニ退治で勘違いしているポイントの1つが、布団を干した後に布団たたきで思いっきり叩くというものです。

ダニはかぎ爪や吸盤を持っているので、繊維にしがみついて叩いても取り除くのは難しくなります。

さらに叩くことで死骸を細かく砕いてしまい、細かいハウスダストが舞ったものを吸い込んでしまうリスクもあります。

天日干しをした後は、叩くのではなく優しくなでるようにしましょう。

また掃除機をかけることで、布団の内部に入り込んでいるダニも除去することにつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  2. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…

関連リンク

  • 結婚カウンセリング

    埼玉北本で結婚カウンセリングのことならブライダルサロンオージュ。ただ条件にマッチするお相手を紹介するだけではなく、美容・服装・デートのアドバイスや、お見合い後の成婚までのサポートまで、幸せな結婚へと導くお手伝いをしてくれます。これまで結婚相談所を利用して上手くいかなかった方も、是非一度ご相談してみてはいかがでしょう?

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP