ダニに刺されたくない!自分でできる防ぐ方法とは?

ダニに刺されたくないという時は、布団乾燥機を使用するのがおすすめです。

高温多湿を好むダニは、布団に多く生息しています。

人は寝ている間に汗をかくので適度な湿気があり、体温で温かくなっているからです。

ダニは熱に弱いので、布団乾燥機を使用することで死滅させることができます。

死骸が残っているとそれがダニのエサになってまた増えてしまうので、掃除機や布団クリーナーなどを使ってしっかりと取り除くようにしましょう。

布団を丸ごとクリーニングに出すのもおすすめです。

最近では布団を丸洗いできるコインランドリーもあります。

また、ダニを通さないシーツなどもあるので、刺されるのを防ぐのに効果的です。

カーペットやラグも家庭の洗濯機で洗えるものを使うとより効果があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
PAGE TOP