布団を叩くのは大間違い!?ダニ対策の新事実とは?

天気のいい日に布団を干して思いっ切り叩く。

なんてことをしていませんか?
たくさん叩いて、ダニを落としているつもりになってしまいがちなこの行為。

実はこれ、逆効果なんです。

布団の中にいたダニは、その衝撃で驚き奥深い場所に隠れてしまいます。

死骸やフンはどうかといえば、布団の中にあるものすべてを叩き落とすことは不可能です。

叩いたことで細かくなった死骸やフンは、中に残ったままです。

こうして小さくなったことで、より浮遊し易くなったダニの死骸やフンを吸いこんでしまう結果に。

残念ながら布団を叩いてダニ退治は出来ません。

陽の匂いをたっぷりとため込んだ布団で眠るのは気持ちいいものですが、ダニ対策という観点からはこの方法は避けた方がいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  2. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • バルコニー 床材

    床材を変えるだけでバルコニーの印象がガラリと変わります。バルコニーは、庭のないマンション生活で唯一、外の空気を感じられるスペース。この機会にぜひ、あなたの理想のバルコニーを実現しましょう。

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP