洗剤でもダニよけが可能!?気になる仕組み&効果とは?

手軽にダニよけがしたいという方は、洗剤を変えるというのも選択肢の1つです。

実は洗剤の種類の中には、洗濯をしたときに使っただけなのにダニよけの効果が期待できるアイテムも存在しています。

そのようなアイテムを使うことで、洗濯したカーペットにダニが繁殖しにくくなるなどの環境を作っていくことにつながります。

実際に洗剤でダニよけができる秘密は、そのために適した成分が含まれているからです。

もちろんダニよけができるからといって、洗浄力が落ちることはありません。

タオルやTシャツはもちろん、マットなど洗濯できるものならさまざまな形で利用できます。

洗濯だけで手軽に取り入れられるからこそ、小さな子供やペットを飼っていてダニの被害が心配なら試してみるのも1つの手です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP