ダニ被害から逃れるために!今すぐ始めるべき絶対条件とは?

ダニ被害から逃れるための工夫は、家の中の喚起をすることです。

湿気が多く暖かい場所がダニは好きですので、そういう場所をなるべく作らないようにしましょう。

特に、マットレスや布団やクッションなどには高確率でダニが潜んでいます。

そうした場所にダニの居場所を作らせないように、こまめに干したり乾燥機にかけるなどして、ダニが嫌うアロマオイルが入ったスプレーを吹きかけて、良く乾かすのがおすすめです。

嫌がるにおいを吹きかけることによって温床になりにくくなりますし、干したり乾燥機にかけた場合には、死骸を駆除するために掃除機をかけます。

丸洗いできる布団などは、なるべく洗うようにすると駆除することができるのでおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  2. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
PAGE TOP