ダニの繁殖能力はめちゃくちゃ凄い!いなくならない理由とは?

ダニの繁殖能力はとても高く、特に高温多湿な環境では驚くほど繁殖力を発揮します。

いなくならない理由は、常に良い環境が保たれる場所が住宅内には多いためで、例えば布団やマットレスなどは、毎日使って温度が適度に保たれて湿気も十分にあるため、生息しやすくなっています。

毎日干したり布団乾燥機にかけたとしても、すべてを除去することはできませんし、残ったダニから又さらに増えていくのが実情です。

布団をベランダに干しても、裏側に逃げるだけですし、死骸はアレルギーの原因にもなるので注意が必要となります。

布団乾燥機にもダニを防ぐ機能がありますので、それを使いながら終わったら掃除機で死骸を吸い取るのも、防ぐには重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
PAGE TOP