ダニの繁殖能力はめちゃくちゃ凄い!いなくならない理由とは?

ダニの繁殖能力はとても高く、特に高温多湿な環境では驚くほど繁殖力を発揮します。

いなくならない理由は、常に良い環境が保たれる場所が住宅内には多いためで、例えば布団やマットレスなどは、毎日使って温度が適度に保たれて湿気も十分にあるため、生息しやすくなっています。

毎日干したり布団乾燥機にかけたとしても、すべてを除去することはできませんし、残ったダニから又さらに増えていくのが実情です。

布団をベランダに干しても、裏側に逃げるだけですし、死骸はアレルギーの原因にもなるので注意が必要となります。

布団乾燥機にもダニを防ぐ機能がありますので、それを使いながら終わったら掃除機で死骸を吸い取るのも、防ぐには重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…

関連リンク

  • インゴット 小分け

    インゴットの分割加工サービスで、支払調書・マイナンバー提出なしの売却を!豊富な買取実績のバイセラジャパン。ご自宅で眠っているものがあれば是非ご相談してみてください。

    www.buysela-japan.com/

PAGE TOP