肌が柔らかい人はダニに刺されやすい!?

ダニに刺されやすい人の特徴の1つが、肌が柔らかいということです。

特に動物の体液を吸うツメダニやイエダニは、肌の柔らめの人を狙う傾向が見られます。

わき腹やお腹、さらには腕の内側などの部分が刺されやすいので注意しましょう。

男性よりも女性や子供のほうが、肌が柔らかめなことで刺される可能性が高くなります。

また肌が柔らかい人だけではなく、汗っかきだという方も注意が必要です。

ダニは高温で多湿の環境を好むため、体温が高くて汗っかきの方は特に注意が必要です。

自分が刺されやすい条件に当てはまる場合には、こまめに布団を洗濯するなどの対策も大切です。

敷布団は天日干しをして、ダニを駆除するための対策を行うようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…

関連リンク

  • 東京ビアンコ歯科/矯正歯科渋谷院

    【東京ビアンコ歯科/矯正歯科渋谷院】はインビザライン社から2020年にダイヤモンド・プロバイダーの選出をされています。年間150症例以上を治療した実績があるので安心感がありますね。インビザラインを迷っていたら相談してみましょう。

    kyouseishika-shibuya.tokyo/

PAGE TOP