肌が柔らかい人はダニに刺されやすい!?

ダニに刺されやすい人の特徴の1つが、肌が柔らかいということです。

特に動物の体液を吸うツメダニやイエダニは、肌の柔らめの人を狙う傾向が見られます。

わき腹やお腹、さらには腕の内側などの部分が刺されやすいので注意しましょう。

男性よりも女性や子供のほうが、肌が柔らかめなことで刺される可能性が高くなります。

また肌が柔らかい人だけではなく、汗っかきだという方も注意が必要です。

ダニは高温で多湿の環境を好むため、体温が高くて汗っかきの方は特に注意が必要です。

自分が刺されやすい条件に当てはまる場合には、こまめに布団を洗濯するなどの対策も大切です。

敷布団は天日干しをして、ダニを駆除するための対策を行うようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  2. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  3. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…

関連リンク

  • ドライバー 派遣会社

    ドライバーが足りなくてお困りの企業様。忙しい時期だけ追加人員が欲しい企業様。ドライバー派遣のことならエクスプレス・エージェントにお任せください。必要な期間だけ必要な人数を活用できます。まずはご相談ください。

    www.ex-agent.co.jp/

PAGE TOP