電子レンジでダニ退治!?その究極の方法とは?

洋服にダニがいるようで何だか痒いと思っても、ダニは洗濯機で洗って干した位では死滅してはくれません。

更にビックリな事なのですが塩素系漂白剤に付けても、生きているそうですよ。

なかなかしぶといんですね。

でも、ダニは刺されると痒いだけではなく、「ダニアレルギー」があると本当に危険なのでどうにかしたいですね。

実は電子レンジに入る大きさの物なら、電子レンジで死滅させることが出来るんですよ。

衛生的な事を気にする方にはお勧め出来ませんが、確実に退治する事が出来るので是非試して見てください。

まず、電子レンジに入れる前に金属製の物が付いてないか(ボタンなど)確認して下さい。

次に小さく丸めて20秒~1分前後位まで様子を見ます。

時間は洋服などの大きさや量によって変わってくるのですが、やりすぎると発火する危険があるのでほどほどにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  3. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
PAGE TOP