ダニを正しく駆除するなら4つのポイントに気を付けよ!

ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。

ですがダニの住みにくい環境を作っていくことによって、数を減らすことは可能です。

例えば駆除のポイントの1つに、風通しを良くするという点があげられます。

多湿の環境を好むので、風通しを良くして湿度が高くなりすぎないようにしましょう。

また布団などは天日干しをすることで、ダニを死滅させることもできます。

ほかんも室内のカーペットには、ダニの死骸やフンが増えていることもあります。

これらはアレルギーの原因になってしまうこともあるので、掃除で吸って駆除をすることが大切です。

さらに駆除剤を使うことで、ダニを一気に減らすこともできます。

こまめに対策を行うことも忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…

関連リンク

  • 入れ歯

    入れ歯作成に妥協してしまうと、見た目が悪かったり食事の度に痛みを感じたり外れたり、後々後悔してしまう可能性大です。プライベート歯科横濱では、入れ歯生活も快適に過ごせるオーダーメイド入れ歯を提供しています。納得のいく入れ歯をお求めの方はぜひご相談ください。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP