ダニを正しく駆除するなら4つのポイントに気を付けよ!

ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。

ですがダニの住みにくい環境を作っていくことによって、数を減らすことは可能です。

例えば駆除のポイントの1つに、風通しを良くするという点があげられます。

多湿の環境を好むので、風通しを良くして湿度が高くなりすぎないようにしましょう。

また布団などは天日干しをすることで、ダニを死滅させることもできます。

ほかんも室内のカーペットには、ダニの死骸やフンが増えていることもあります。

これらはアレルギーの原因になってしまうこともあるので、掃除で吸って駆除をすることが大切です。

さらに駆除剤を使うことで、ダニを一気に減らすこともできます。

こまめに対策を行うことも忘れないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP