ダニ駆除はどの部屋から始めるべき?知っておきたい豆知識

ダニは布団などにいるだけではなく、フローリングや畳などの家中のさまざまな場所に存在しています。

そのため駆除をするのであれば、家中の対策を行うのが大切です。

ここで問題になるのが、駆除を行う順番はどのように決めればいいのかという点です。

必ずこの部屋からという決まりはありませんが、最初に布団やカーペットなどを洗濯することから始めましょう。

そして洗濯している間に、床などの掃除をすることが大切です。

敷布団を干したとしても、マットレスにダニがいたら駆除はできません。

洗濯している間に掃除機をかけて駆除のための薬を使うなどの方法で、家の中のダニを減らしていきましょう。

一気にすべての部屋の対策を行っていくことで、何度も行う手間を省くことにもつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
PAGE TOP