【ダニ対策】正しい”フローリング”の掃除方法とは?

畳ではなくフローリングの床なので、ダニの被害とは無縁だと思っていませんか?ですが実際にはフローリングにも多くのダニがいる可能性もあります。

その理由としてあげられるのが、人のフケや垢さらにはほこりや食べこぼしなどの餌が多くある環境だからです。

特にマットやソファなどがあってほこりが溜まっているなら、その部分で大量繁殖する可能性もあるので注意しましょう。

実際にフリーリングのダニの掃除で大切なことが、こまめに掃除機をかけるという点です。

ただし掃除機だけでは吸い取りきれない細かなダニのフンや死骸があることもあるので、仕上げに雑巾で水拭きをすることも大切です。

さらに換気をすることで、多湿の環境を防ぎ繁殖しにくい環境を作っていくことにつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • 骨董買取 長崎県

    長崎県で書画・茶道具・煎茶道具・古陶磁器・武具・日本刀・甲冑・現代工具・中国美術・朝鮮美術など、骨董品の高価買取は古美術 風来坊でまずは査定してみてください。圧倒的な丁寧な対応、満足の高額提示。リサイクルや廃棄の際は1度連絡を。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP