大切な家族をダニから守る!スプレータイプの対策グッズ【BEST3】

ダニ対策で最も効果的なのは布団やカーペット、クッションや枕などを定期的に干すことです。

ベッドのマットレスや大きなカーペットはそうはいきません。

手軽なダニ防止アイテムが数多くありますが、特に使いやすいのがスプレータイプです。

ドラッグストアなどで買えるもので布団などに直接噴射できるものはすぐの対策に便利です。

こうしたものには通常様々な香料が入っていますが、もし敏感なら無香性タイプにするとよいでしょう。

どの商品も比較的速乾性があり、べたつくことがないので安心です。

また、天然成分とうたわれているものが多いのですが、小さな子供やアレルギー持ちなど気になる場合には、天然ハーブだけで作られたものもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP