愛犬をマダニから守る!スプレータイプのペット用対策グッズ【BEST3】

草むらなどに生息するマダニから犬を守るためには、スプレーで対策できますので、犬用のものをいくつか買い揃えておくことにしましょう。

まずマダニを防御する観点から対策できるものとして、忌避剤が含まれたスプレーがあります。

マダニが忌避する成分が入っていますので、近づいてくることがなく、外で散歩をさせても噛まれている心配はありません。

その他には駆除が出来るスプレーも存在します。

マダニは昆虫と同じようにピレスロイド系の殺虫剤で駆除ができますから、それらの成分が入っていて犬にも使えるスプレーを噴射すれば、万が一マダニが体に付いている場合にも駆除が可能です。

スプレーを駆使して対策をしていけば、シャットアウトも完璧です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  3. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…

関連リンク

  • PR会社

    企業や団体のPR戦略なら国内最大規模のPR会社「共同PR」へご相談ください。創業55年、年間5,000件以上のPRプロジェクトをこなすPR活動のプロが、それぞれの業界・業種に最適なPR戦略を提案してくれます。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP