愛犬をマダニから守る!首輪タイプのペット用対策グッズ【BEST3】

犬がマダニに噛まれて健康被害にあわないためにも、首輪を使った対策グッズは効果的と言えます。

首輪の対策グッズとしてよく売られているのが、フェノトリンなどの忌避剤でできているタイプのグッズです。

これらはしっかりと人畜被害が無いように検証されてから販売されていますので、グッズを使うことで犬の健康を害することはありません。

効果の持続期間も長く、一度開封すると半年間は使うことができますので、犬を散歩させる際に、マダニがいることが濃厚な地域に行く時には、犬に首輪形式の対策グッズをつけていくようにしましょう。

マダニというのは忌避剤にはよってきませんので、首輪をつけている限りは噛まれるリスクから離れることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  3. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP