生きたダニを退治したい!確実に死滅させる方法はある?

生きているダニを退治するなら、現在の適温で湿気の多い環境から乾燥して高温の環境へ移動させるのがポイントです。

布団乾燥機を両面にかけることで、ダニは死滅します。

死骸を残しておくのも繁殖の原因になりますので、掃除機で吸い取って完璧否状態にします。

丸洗いできるものなら、しっかり丸洗いすることで生きたダニを助教することが可能です。

ここでも、湿気を残してしまうとダニが繁殖する温床になってしまいますので注意しましょう。

しっかり洗ってよく乾燥する、ということが生きたダニを殺すには一番手っ取り早いです。

布団の場合、ベランダに干しても裏側に逃げてしまいますので、両面を干したり乾燥機の駆除機能を使うとよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  2. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  3. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  4. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…

関連リンク

  • 熊本 土木

    人と環境に優しいものづくり、土木工事は東生企業を是非ご利用ください。熊本県を中心に、鹿児島、宮崎、大分、福岡、長崎、佐賀の九州はもちろんご用命に合わせ全国対応いたします。満足できる結果と作業を提供しています。

    www.touseikigyou.com/

PAGE TOP