ダニよけスプレーは自分で作れる!ハッカ油で始めるダニ対策!

ダニスプレーが販売されています。

ダニが気になるご家庭では、利用したことがあるという人も多いかもしれません。

ダニスプレーに関しては、どういった成分が入っているのか気になる。

安全性は大丈夫かというように疑問を持たれる場合もあるのではないでしょうか。

そういった人には、ダニスプレーを手作りするのがおすすめです。

ハッカ油と精製水、無水エタノールで制作できるとのことですので、材料もわかって安心です。

しかし、自宅で動物を飼っていたりする場合には、こういったハッカ油の臭いで動物の体調がわるくなってしまうこともあるので、注意が必要です。

ハッカ油を使用する場合には、ペットがいないという状況下で行われるべきでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • ダニ予防 枕カバー

    完全なダニ予防の枕カバーやシーツはミクロガードを是非お使いください。もうダニやハウスダストに悩む必要はありません。ハウスダストを遮断し、ダニを一切通さない高密度生地。安心で心地よい睡眠をぜひ体験してください。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP