身近な物で確実に退治!自分でできる正しいダニ対策!

布団のダニ退治は天日干しをすれば問題ないと思っていませんか?しかし間違った形で天日干しをしていたら、思ったような効果が得られない可能性があります。

特に人々のダニ退治で勘違いしているポイントの1つが、布団を干した後に布団たたきで思いっきり叩くというものです。

ダニはかぎ爪や吸盤を持っているので、繊維にしがみついて叩いても取り除くのは難しくなります。

さらに叩くことで死骸を細かく砕いてしまい、細かいハウスダストが舞ったものを吸い込んでしまうリスクもあります。

天日干しをした後は、叩くのではなく優しくなでるようにしましょう。

また掃除機をかけることで、布団の内部に入り込んでいるダニも除去することにつながります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  4. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • ソファ 通販

    ソファを通販でお探しなら、モダンデコをおすすめします。ネットで購入できると思えない高い品質!リーズナブルな価格なのに、機能性もデザイン性も優れています。早速こちらから、お求めのソファをお探しください♪

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP