ダニに刺されたくない!自分でできる防ぐ方法とは?

ダニに刺されたくないという時は、布団乾燥機を使用するのがおすすめです。

高温多湿を好むダニは、布団に多く生息しています。

人は寝ている間に汗をかくので適度な湿気があり、体温で温かくなっているからです。

ダニは熱に弱いので、布団乾燥機を使用することで死滅させることができます。

死骸が残っているとそれがダニのエサになってまた増えてしまうので、掃除機や布団クリーナーなどを使ってしっかりと取り除くようにしましょう。

布団を丸ごとクリーニングに出すのもおすすめです。

最近では布団を丸洗いできるコインランドリーもあります。

また、ダニを通さないシーツなどもあるので、刺されるのを防ぐのに効果的です。

カーペットやラグも家庭の洗濯機で洗えるものを使うとより効果があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  5. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…

関連リンク

  • 保温工事 防熱工事

    「商船・客船にとって保温・断熱・防熱工事は生命線」。だからワークマーケティングにお任せください。保温工事・防熱工事専門分野のエキスパート。室温をホカホカに、あるいはヒンヤリとキープするためのいろんな設備工事を質の高い技術力で行っています。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP