布団乾燥機がダニに効くって本当?定番対策アイテムの真実とは!

布団などの寝具周りは、家の中で一番しっかりとダニ対策をしておきたい部分です。

布団にダニが発生してしまうと、刺されてしまうだけでなく、眠っている間に死骸を吸い込んでアレルギーになるリスクもあるといいます。

布団のダニ対策として、まず最初に挙げられるのは布団乾燥機でしょう。

布団乾燥機を毎月一回使用していれば、ダニの半分以上を退治できるといわれています。

布団には厚みがあるため、一度使用しただけで完全に駆除をするのは難しいでしょう。

一度内部の温度が60度近くなるまであたためたら、裏返してもう一度使用すると、より効果的に対策を行うことができます。

布団乾燥機でダニを退治したら、掃除機でしっかりと死骸を除去しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  5. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…

関連リンク

  • インフルエンサー キャスティング

    インフルエンサーマーケティングにともなう、インフルエンサーのキャスティングでお悩みならソーシャルラボにお任せを!実績とノウハウを活かした「企画力」ニーズにあわせた「キャスティング」業務負荷を軽減する「体制・進行フロー」で確実な結果を生んでくれます。

    social-lab.jp/

PAGE TOP