愛犬をマダニから守る!パウダータイプのペット用対策グッズ【BEST3】

愛犬をマダニから守れる対策グッズの中に効果的なものとして、パウダータイプの対策グッズがあります。

ボトルに入っており、使う時には必要な量だけ中身からだし、犬の体にふりかけてあげます。

パウダータイプのものは体にかけてあげることで、駆虫効果がありますので、もしマダニが体についていた時には、駆除することができます。

パウダーはピレスロイドの有効成分がマダニに対して効果がありますので、山奥などに連れて行った場合や、草むらなどに連れて行った時には、念の為かけてあげるのが良いでしょう。

パウダータイプの商品も犬の健康に害がない成分を使用していますので、使い続けることでの健康被害などはありません。

マダニの感染症を防ぐためには効果的です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  3. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
PAGE TOP