ダニは一日にどれくらい移動する?実は超速いってホント?

ダニは一日にどれくらい移動しているのかですが、1日を基準にして計算した場合には約13mから21mくらいの距離を歩くことが可能といわれています。

ただ、人間のようにまっすぐ歩くことが出来るわけではありません。

もう一つ、ダニは羽がついていませんのでそこまで遠くまで移動することは難しいです。

そのかわり、ほかの動物にくっついてその動物が歩くことで長距離移動が可能となります。

ダニの速さは、いつも一定の速度で歩くわけではないため正確な計測を行うのは困難ですが1秒あたり0.16~0.25mmの速さで移動できるデータがあります。

この速度でずっと歩き続けた場合は、家の部屋の広範囲を自由に動くことが可能といえるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラントをはじめるなら専門医・専門スタッフのいる京都の「三条山口歯科医院」へ!日本・ドイツの口腔インプラント学会専門医の資格を持ったドクターに治療してもらえるので、後悔せずにインプラントする事ができますよ☆その他スタッフも全員歯科関係の資格を持っているので、気になる方は是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP