ダニが飛ぶってホント?知られざる能力とは?

ダニが飛ぶという噂を聞いたことがある人は少なくないはずですが、この話が本当であれば知らない間に口の中に入ってくる可能性も考えられます。

実際のところ、ダニには羽がないので自分の力でジャンプしたり飛ぶことはできないようです。

しかしながら、ダニは小さくて軽いことから風に舞って飛んだり、動物や人の動きで飛んだりすることがあります。

こういった方法で移動できることを知らない人は多いかもしれませんが、ダニがいる場所に風が入ってきたり、バタバタ走り回ったりしたら飛んでしまう可能性があることを知っておいてください。

自分の力では飛ぶことができませんが、風邪やペット、人などの力を借りて飛ぶという能力があるので注意しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…

関連リンク

  • https://www.liposuction-explain.com/

    脂肪吸引が気になる!でもまだ不安もある!そんな方はぜひ「医師が教える!脂肪吸引完全ガイド」を覗いてみてください。脂肪吸引ってどんなことするの?といった疑問や、大丈夫かな?という不安が解消されます。体験者の声も掲載されていますのでぜひ一度サイトを開いてみてください。

    www.liposuction-explain.com/

PAGE TOP