絨毯は2つのことを徹底的に!自分でできるダニ退治!

ダニの弱点は「熱」です。

60℃以上の熱なら一瞬で死滅させることができますし、50℃程度でも20~30分かければ退治できます。

ですからダニ退治をする時は「死滅させてから取り除く」という意識を持って取り組むことが大切です。

日頃のお手入れで重要なのは絨毯のこまめな掃除です。

ダニは人の髪の毛や皮脂の他、ホコリや食べこぼし等あらゆるものをエサにして繁殖する害虫なので、粘着テープのコロコロや掃除機がけを徹底して行いましょう。

また絨毯を洗濯した後は天日干しするだけでは不十分です。

コインランドリーの乾燥機を利用したり、布団乾燥機を使う等して徹底的に加熱するべきです。

尚真夏の炎天下に置かれた車であれば車内温度は優に50℃を超えてきますので、車内に絨毯を放置しておくだけでも有効なダニ対策となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  4. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  5. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…

関連リンク

  • ソファ 通販

    ソファを通販でお探しなら、モダンデコをおすすめします。ネットで購入できると思えない高い品質!リーズナブルな価格なのに、機能性もデザイン性も優れています。早速こちらから、お求めのソファをお探しください♪

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP