愛犬をマダニから守る!スプレータイプのペット用対策グッズ【BEST3】

草むらなどに生息するマダニから犬を守るためには、スプレーで対策できますので、犬用のものをいくつか買い揃えておくことにしましょう。

まずマダニを防御する観点から対策できるものとして、忌避剤が含まれたスプレーがあります。

マダニが忌避する成分が入っていますので、近づいてくることがなく、外で散歩をさせても噛まれている心配はありません。

その他には駆除が出来るスプレーも存在します。

マダニは昆虫と同じようにピレスロイド系の殺虫剤で駆除ができますから、それらの成分が入っていて犬にも使えるスプレーを噴射すれば、万が一マダニが体に付いている場合にも駆除が可能です。

スプレーを駆使して対策をしていけば、シャットアウトも完璧です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラントをはじめるなら専門医・専門スタッフのいる京都の「三条山口歯科医院」へ!日本・ドイツの口腔インプラント学会専門医の資格を持ったドクターに治療してもらえるので、後悔せずにインプラントする事ができますよ☆その他スタッフも全員歯科関係の資格を持っているので、気になる方は是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP