ダニを撃退するなら「湿度」を意識して!始めるべき3つの習慣

ダニを撃退するための対策で大切なポイントの1つが、湿度を意識するという点です。

高温多湿の環境を好む生物なので、梅雨の時期などは大量発生しやすくなります。

そこで除湿器を使うなどの方法で、室内の湿度を低く保つようにしましょう。

また布団も寝汗などの影響で、湿度が高くなったままになることもあります。

こまめの洗って乾燥させるというのも、ダニを減らすためのポイントの1つです。

ほかにもダニ対策グッズを使って、撃退できるように考えていきましょう。

湿度を下げるグッズからダニを駆除できるシートまで、さまざまな商品が販売されています。

それぞれの状況に合わせて、適したアイテムを使ってダニを撃退できるようにすることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  3. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    練馬区で幼稚園をお探しなら、みずほ学園への入園がオススメです。1歳から楽しく学べ、お母さんは、子育ての悩みを共有できる親しいお友だちとめぐりあえる!そんなアットホームな特別な成長教育の場、空間でもあります。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP