ダニを撃退するなら「湿度」を意識して!始めるべき3つの習慣

ダニを撃退するための対策で大切なポイントの1つが、湿度を意識するという点です。

高温多湿の環境を好む生物なので、梅雨の時期などは大量発生しやすくなります。

そこで除湿器を使うなどの方法で、室内の湿度を低く保つようにしましょう。

また布団も寝汗などの影響で、湿度が高くなったままになることもあります。

こまめの洗って乾燥させるというのも、ダニを減らすためのポイントの1つです。

ほかにもダニ対策グッズを使って、撃退できるように考えていきましょう。

湿度を下げるグッズからダニを駆除できるシートまで、さまざまな商品が販売されています。

それぞれの状況に合わせて、適したアイテムを使ってダニを撃退できるようにすることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  5. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…

関連リンク

  • オーガニック化粧品 通販

    毎日お肌につけるものだから。安心安全のオーガニック化粧品に変えませんか?うまれはだのスキンケアアイテムは、オーガニック成分100%。植物美容学で生まれています。

    www.umarehada.com/

PAGE TOP