ダニにはアロマがいいらしい!効果的な香りはコレ!

ダニ除け対策としてアロマを使うのが効果があります。

アロマにはダニが嫌いな成分が含まれているので置くだけで来なくなります。

特にダニが来やすい布団の下や押し入れに入れておくと効果的です。

どんなアロマが良いのかというと成分にレモングラスやシトラールが含まれているものです。

ダニが嫌いとされている成分で、近くにこの成分があることでその場所には近づいてこなくなります。

香りとしてはレモンの匂いがするものが良いです。

レモンの匂いがするものの中に先程話した成分が入っていることが多いからです。

人間が嗅いでもレモンの香りなら不快ではないので、アロマを置くことが不安という人も安心です。

ダニ除けにはアロマを使ってみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
PAGE TOP