生態から見る。ツメダニを発生させない環境づくりとは?

そもそもツメダニが発生する原因はチリダニがそこに居るからです。

ツメダニはチリダニを餌にします。

そのためチリダニが居ない所には発生することがありません。

ツメダニに刺されて悩んでいる人はまずはチリダニを発生させない環境づくりをします。

定期的な掃除が必要です。

掃除が行き届いていればチリダニ達はあまり発生しません。

何故かというとホコリや髪の毛などのゴミを餌にするからです。

餌の元がなければ発生することがないです。

特に発生しやすい布団やソファーなどは徹底的に掃除を行いましょう。

布団は特に発生しやすくて、ツメダニに刺されるのも布団で寝ている間が多いです。

布団は定期的に洗ったり熱に弱いので乾燥機などで殺して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…

関連リンク

  • 結婚カウンセリング

    埼玉北本で結婚カウンセリングのことならブライダルサロンオージュ。ただ条件にマッチするお相手を紹介するだけではなく、美容・服装・デートのアドバイスや、お見合い後の成婚までのサポートまで、幸せな結婚へと導くお手伝いをしてくれます。これまで結婚相談所を利用して上手くいかなかった方も、是非一度ご相談してみてはいかがでしょう?

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP