部屋の隅のホコリ。大量のダニが潜んでいること知っていますか?

ベッドや布団などに潜むダニに気をつけている人は多いものですが、実は部屋の隅にあるホコリにもダニがいることをご存知でしょうか。

この場所には大量のダニが潜んでいることがあるので注意が必要です。

大人は部屋の隅のホコリをわざわざ触ったりしませんが、小さな子供やペットが触ったり口に入れたりしてしまう可能性があります。

また、直接触らなくても空気中に舞ってしまって他の場所や身体に付着してしまうこともあると知っておかなければなりません。

普段から掃除をしていても、動かしにくい家具の周りなどにホコリが溜まったままだと、そこに大量のダニが潜んでいる可能性があるのできちんと掃除しましょう。

見逃しがちな部屋の隅のホコリをしっかりと取り除けば、悩まされやすいダニの被害を解決することができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…
  2. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…
  3. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  4. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  5. ダニに噛まれた後はしつこい痒みがあり、個人差はありますが痒みが長引く可能性もあったり、痕が残る場合も…

関連リンク

  • 人探し 探偵

    熊本市の中心、水道町にある「アサヒ調査」。浮気・不倫の調査や、行方不明になった人探しなどを依頼することができます。長年続いている探偵社なだけあり、相手に感づかれず、しっかりと結果の出る調査を行ってくれる、頼もしい探偵社です!

    www.asahi-chosa.com/

PAGE TOP