洗剤でもダニよけが可能!?気になる仕組み&効果とは?

手軽にダニよけがしたいという方は、洗剤を変えるというのも選択肢の1つです。

実は洗剤の種類の中には、洗濯をしたときに使っただけなのにダニよけの効果が期待できるアイテムも存在しています。

そのようなアイテムを使うことで、洗濯したカーペットにダニが繁殖しにくくなるなどの環境を作っていくことにつながります。

実際に洗剤でダニよけができる秘密は、そのために適した成分が含まれているからです。

もちろんダニよけができるからといって、洗浄力が落ちることはありません。

タオルやTシャツはもちろん、マットなど洗濯できるものならさまざまな形で利用できます。

洗濯だけで手軽に取り入れられるからこそ、小さな子供やペットを飼っていてダニの被害が心配なら試してみるのも1つの手です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  2. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  3. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  4. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  5. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…

関連リンク

  • くま 整形

    銀座みゆき通り美容外科のくま・たるみ治療は、少ないダウンタイムで受けられます。全国各地から相談者が訪れる人気のクリニックで、治療実績7,700件超え。傷跡も残らないので安心してお任せ下さい。

    www.biyou-clinic.jp/

PAGE TOP