お腹はダニに刺されやすい!刺された時の正しい対処方法とは?

実は身体の中でもお腹はダニに刺されやすいという傾向があります。

お腹がかゆいと感じる時や赤いブツブツができている時は、ダニに刺されたかもしれないと疑うようにしてください。

もし刺されてしまったのであれば、適切な方法で対処することが重要です。

ダニに刺されても掻いて放置してしまう人がいますが、掻くことによって傷ができ、そこから雑菌が侵入してしまう可能性がありますし、放置すると治りが遅くなる可能性があります。

ダニに刺されてしまった時、症状が軽いのであればかゆみ止めで対処することができますし、ブツブツや赤みがひどいのであればステロイド剤を用いるようにしてください。

また、再び刺されてしまうことがないように部屋のダニを駆除することも大切な対処方法だと言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. いると思うだけでとにかく手っ取り早く手を打ちたいのがダニです。最近ではドラッグストアなどでも虫よ…
  2. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  3. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. こまめに床や畳に掃除機をかけたり、寝具を日干ししていても高温多湿の環境になりやすい梅雨の時期などには…

関連リンク

  • Armonia

    ゆったりくつろげるソファーをお探しなら、どこよりもまず『Armonia』がオススメです。表面の肌触り、フレームの頑丈性、長く座っても疲れずへたれのできないクッションなど、徹底的にこだわって作られたソファーは、一度知ってしまえばもうこれ以外使えなくなる…!と大評判です!

    www.armonia.jp/

PAGE TOP