掃除機でのダニ対策は意味がない!?驚愕の事実とは?

ダニには高温多湿を好むという習性があり、私たちの身近なところでは布団の中などに生息します。

掃除機でダニを吸い取ろうとする人が多いのですが、これはあまり効果的な対策とはいえないようです。

掃除機で吸い取ることができるのは布団の表面に限られるため、内部に生息する生きたダニを吸い取ることは難しくなります。

布団のダニ対策については、掃除機以外の方法を検討しましょう。

ダニは乾燥に弱いため、布団を天日に干してしっかりと乾かすことが効果的な対策になります。

同様に布団乾燥機を使用するのも、効果的な対策だといえるでしょう。

その他には専用のクリーニングやコインランドリーなどを利用して、布団の丸洗いを行う方法を試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. ダニはどのような家にも存在しているので、ゼロにするのは不可能なことです。ですがダニの住みにくい環…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  4. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
  5. ダニの中でも、マダニは口で刺して寄生主の肉に食い込んだのち、セメント状の物質を流し込んで位置を固める…

関連リンク

  • 五葉茶 通販

    販売累計1,836万包を突破したダイエットティー「五葉茶 ロイヤルビューティー」をご存知ですか?杜仲葉・高麗人参・ドクダミなどの天然ハーブや難消化デキストリン等お通じを良くする成分が贅沢に配合されたお茶なので、飲むだけでお腹をすっきりさせることが出来ますよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.bp-direct.jp/

PAGE TOP