布団乾燥機がダニに効くって本当?定番対策アイテムの真実とは!

布団などの寝具周りは、家の中で一番しっかりとダニ対策をしておきたい部分です。

布団にダニが発生してしまうと、刺されてしまうだけでなく、眠っている間に死骸を吸い込んでアレルギーになるリスクもあるといいます。

布団のダニ対策として、まず最初に挙げられるのは布団乾燥機でしょう。

布団乾燥機を毎月一回使用していれば、ダニの半分以上を退治できるといわれています。

布団には厚みがあるため、一度使用しただけで完全に駆除をするのは難しいでしょう。

一度内部の温度が60度近くなるまであたためたら、裏返してもう一度使用すると、より効果的に対策を行うことができます。

布団乾燥機でダニを退治したら、掃除機でしっかりと死骸を除去しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目記事

  1. 防ダニ洗剤のオススメ商品第3位は、アリエールジェルボールタニよけ+レノアです。最近人気のジェルボ…
  2. ツツガムシはダニの仲間で、日本ではこれまでに約100種類が確認されています。幼虫の時にのみ哺乳類…
  3. ダニ対策は布団の天日干しや、掃除機をかけることだけで十分だと思っていませんか?ですが天日干しや掃除機…
  4. 生命力抜群のダニは、アレルギーの原因にもなり、人によっては鼻炎や喘息などに悩まされることになる厄介な…
  5. ダニの駆除のために使われるシートの特徴の1つが、置いておくだけなので手軽に実施できるというものです。…
PAGE TOP